So-net無料ブログ作成
検索選択

前進!

最近、サックスカルテットにチェロが入ったクインテットをしています。お仕事で集まったメンバーなのですが、チェロが入ると本当に響きが増して気持ちいい[exclamation×2]弦楽器って本当にすごいなあ。昨年一年、チェロの先生に室内楽を指導していただき、一緒に演奏してもらったり、弦楽器の表現力に圧倒されていました。チェロが横で弾いてくれると吹きやすい[るんるん]ボーイングも見えるし、息づかいもすごくわかりやすい。管楽器の人より、弦楽器の人のほうがブレスに対しての意識がすごく高いんではないかな・・・。と思いました。反省[たらーっ(汗)]

弦楽器の中でも、チェロ・コントラバス、この二つが私は大好きです[揺れるハート]あたたかーくて、きれいで、色っぽくて。テナーのソロを演奏する時は、チェロの曲を拝借させていただく事が多いです。が、いつも撃沈(笑)12月のピアジュリアンのプログラムを立てているのですが、チェロのコンチェルトを入れました。が・・・できるのか?笑。

夜は、メビメンバーの堀江先輩が働いている音楽バーへおじゃました!お目当てはミュージカルのお姉さん[exclamation×2]ミュージカルナンバーお歌って踊って、タップまで[黒ハート]そしてクラシックギターがビックリのうまさで・・・・堀江先輩もアドリブをブワーっと[グッド(上向き矢印)]すごかったです。私も頑張らなきゃ[ひらめき]

091026_224200.jpg

明日はクラリネットレッスンー!やばす!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

佑璃

チェロはいいよね~。私も大好きな楽器です♪

フルートレッスンはいつ始めるんだ~(笑)あ、楽器か…。
by 佑璃 (2009-10-27 10:41) 

kuro

楽器だよ(笑)
またフルートとも演奏したい♪
そのときはよろしくー!!
by kuro (2009-10-28 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。