So-net無料ブログ作成
検索選択

御座候。

というお菓子、ご存知ですか?

お菓子というか、いわゆる回転焼きです[ひらめき]昔から大好きなのですが、最近はあまり食べる機会もなくて食べていませんでした。で、今日の合わせに来て下さっていた先生がお土産にご用意して下さっており、ひっさしぶりに御座候を食べました[揺れるハート]なつかしーい味がして、気分がまったり[いい気分(温泉)]

ご馳走様でしたー[exclamation×2]


YAKINIKU!

クラリネットのレッスン、楽しかった[るんるん]あ、なるほどね[ぴかぴか(新しい)]という発見がいっぱいのレッスンでした[晴れ]

で、今日のメインイベントー!

高見楽器の高見さんと、プレイヤーさん方数名で神戸にある、たじま屋という焼肉屋さんへ行きました!チェーン店で、西宮にもあり、そちらは行ったことがあるのですが、神戸のほうが口コミ等で評判がよく、ウキウキでいきました[黒ハート]お味は・・・・・もちろん、美味でございました[exclamation]予約必須の名店[ひらめき]皆様も是非一度ご賞味ください[るんるん]


前進!

最近、サックスカルテットにチェロが入ったクインテットをしています。お仕事で集まったメンバーなのですが、チェロが入ると本当に響きが増して気持ちいい[exclamation×2]弦楽器って本当にすごいなあ。昨年一年、チェロの先生に室内楽を指導していただき、一緒に演奏してもらったり、弦楽器の表現力に圧倒されていました。チェロが横で弾いてくれると吹きやすい[るんるん]ボーイングも見えるし、息づかいもすごくわかりやすい。管楽器の人より、弦楽器の人のほうがブレスに対しての意識がすごく高いんではないかな・・・。と思いました。反省[たらーっ(汗)]

弦楽器の中でも、チェロ・コントラバス、この二つが私は大好きです[揺れるハート]あたたかーくて、きれいで、色っぽくて。テナーのソロを演奏する時は、チェロの曲を拝借させていただく事が多いです。が、いつも撃沈(笑)12月のピアジュリアンのプログラムを立てているのですが、チェロのコンチェルトを入れました。が・・・できるのか?笑。

夜は、メビメンバーの堀江先輩が働いている音楽バーへおじゃました!お目当てはミュージカルのお姉さん[exclamation×2]ミュージカルナンバーお歌って踊って、タップまで[黒ハート]そしてクラシックギターがビックリのうまさで・・・・堀江先輩もアドリブをブワーっと[グッド(上向き矢印)]すごかったです。私も頑張らなきゃ[ひらめき]

091026_224200.jpg

明日はクラリネットレッスンー!やばす!


公園♪

今日は友人と三人で、公園でブラブラと遊んできました[晴れ]

緑に囲まれながら、ひたすらしゃべり・・・・しゃべり・・・・しゃべり・・・昼からビールでかんぱーい[ビール]外で飲むお酒は美味しい[exclamation]

犬のお散歩コースだったようで、次から次へとかわいらしいワンちゃんが来て、遊ばせてもらったり[目]

可愛いスズメさんもいて、癒しのひと時でした♪

091025_161549.jpg

その後は帰って、もうひと頑張り。時間が遅かったので自宅練習を断念し、カラオケボックスで4時間こもって練習しました。カラオケボックスって意外と集中できるんですよね。休憩がてら2曲ほどミュージカルナンバーを熱唱しましたが(笑)

はたから見たら、かなり怪しいんでしょうね[たらーっ(汗)]

明日は、朝から晩まで合わせー!頑張ります[るんるん]


不調・・・。

またまたどっと間があいてしまいました・・・[たらーっ(汗)]というのも、ブログをいじっていたら、設定がおかしくなったのか、演奏会欄とか、改行とかがうまくいかず、イラっとして、すぐ作業をやめる・・・ということを繰り返しておりました(笑)

まだ治っていません[もうやだ~(悲しい顔)]なぜだー[ダッシュ(走り出すさま)]

18日、ピアジュリアンにて、メンデルスゾーンのピアノトリオを演奏してきました!やっぱりメンデルスゾーンはいいな[揺れるハート]クラリネットとバセットホルンとピアノのための曲ですが、今回はソプラノサックスとテナーサックスで演奏しました♪またやりたい!

明日は朝から一日合わせです。。。口がもつかな・・・笑。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。